今年の目標

・規則正しい生活習慣、睡眠時間、栄養、体重、運動(歩数)

・健康維持のために何をすべきか、この健康状態だとあと何年いきれそうか考える、30年くらいか?

・通院意識高く持ち、健康を保つ(頚椎、肩、眼、精神、アレルギー)

・時間の感覚をつける、必要なことに時間を費やす、時間が足りないことに気付く

・資金管理、自分への必要な投資(旅行、経験、学び)と貯金意識(無駄をなくす)

・とにかく楽しむ、未来は明るいという意識、自分が何に楽しみを感じているか素直に感じる

・旅行、読書、漫画、映画鑑賞、スポーツ観戦(好き嫌いは試してみて初めて分かること!)

・趣味をもちたい、絵画、散歩、読書

・今後に必要なスキル習得、AIの時代がくる、自分にできることから着実に実践

・猫と遊ぶ、信頼関係

・両親に会い、よく話す

 

年始にPIVOT 公式チャンネルの落合洋一の対談動画を見ていて、デジタルネイチャーという概念とその進化に驚愕。凄い未来がもうそこまで来ていることを知った。時代はすごい速さで動いている。自分もこのままではいかんっ、と思った。